NO.1選手めざせ、スポーツ人生ゲーム

2019.10.13 21:00

新発売する「人生ゲーム スポーツ」(3980円・税別)

(写真4枚)

風刺の効いた「平成版」、所持金ではなくフォロワー数を競う「令和版」など、世相を反映しながらリニューアルを重ねてきた「人生ゲーム」から、初の「スポーツ」版が10月31日に発売される。

マスに止まるたびイベントの起こるボードゲームを人生になぞらえた、玩具メーカー「タカラトミー」の人気商品。就職・結婚や出産・家の購入などリアルな設定の数々が、新商品ではアスリート仕様に。

プレイヤーは「スポンサーがつく、$26000もらう」「マネージャーを募集しよう。$16000はらう」といったライフイベントを経験しながら、家族に加えて「コーチ」や「ドクター」とともにマスを進む。特定のマスで発生するミニゲームでは、100m走、相撲、バスケットボールなど計16種類のスポーツに挑戦し、勝利のトロフィー獲得を目指すなど、アスリートとしての人生を疑似体験できる。

スポーツらしさが随所にちりばめられた同ゲームだが、最後に勝利し、NO.1アスリートとなるのは「最も所持金の多いプレイヤー」。集めたトロフィーはどれもお金に変えることができるという。価格は3980円(税別)。全国の玩具専門店や、インターネットショップで発売される。

「人生ゲーム スポーツ」

2019年10月31日(木)発売

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本