キックボクシングの神童、浜田とガチ対決
2019.10.6 18:00

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。今回の相方は、なんとロケ当日の2週間後に試合を控えているという格闘技界の神童で、「キックボクシング史上最高の天才」とも称される21歳が登場する。

ロケ当日の2週間後に試合を控えているという格闘技界の神童(左から浜田雅功、相方)写真提供:MBS画像一覧

オープニングで相方に会った浜田は、「お前試合ちゃうの? 今追い込みちゃうの? 大丈夫?」とガチで心配するが、相方は「だいぶ追い込みの時期なんですけど、浜田さんとロケできるということで!」と笑顔で一蹴。「試合に向けリラックスできる場所、モチベーションを上げられる場所に浜田さんと行きたい」という相方ならではのリクエストのもと、ロケがスタートする。

ゲームセンターのエアホッケーで浜田と相方がガチンコ対決 写真提供:MBS画像一覧

まず向かったのは、相方が「リラックスするためによく行く」というゲームセンター。ここで相方は「浜田さんとエアホッケー対決をしたい!」とリクエストする。「浜田さんにこの勝負で勝ったら、試合でも勝てる気がするんです」と言い、ガチンコで対決することに。浜田は「おれの動体視力なめんなよ!」と豪語するが、プロデビューしてから全戦無敗の相方は、格闘家の本領をゲームでも発揮する。

続いてのリクエストは、「大好きなスニーカーを見て、試合前にリラックスをしたい」というもの。この要望を聞いたスタッフが2人を連れて行ったのは、靴屋ではなくまさかの一軒家。実はそこは、大阪の若手芸人で1番のスニーカーマニア、ダブルアート・真べぇの自宅だった。当然、真べぇに宅には完全ドッキリで訪問。

浜田と相方、2人の顔を見たとたん、真べぇは「え、ちょっと待ってください・・・これなんですか?」と驚愕。目が点になる真べぇをよそに、激レアスニーカーを履いた相方が「これめっちゃ蹴りやすいですね!」とボケれば、浜田は、真べぇと同居する若手芸人の部屋に勝手に乱入し寝起きドッキリを敢行。若手芸人のお宅訪問で、浜田と相方がやりたい放題する。この模様は、10月8日・23時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

URL:https://www.mbs.jp/gobugobu/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ