吉永小百合「いちばんはオーシャンスイム」
2019.9.30 19:30

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演したハリウッド映画を原案にした、吉永小百合と天海祐希による映画『最高の人生の見つけ方』。その記者会見が30日、大阪市内のホテルでおこなわれ、吉永と天海、そして、夫役の前川清が登壇した。

左から、前川清、吉永小百合、天海祐希(30日・大阪市内)画像一覧

映画『千年の恋 ひかる源氏物語』(2001年)以来、18年ぶりの共演となる吉永と天海。会見で吉永は、「いつか2人でロードムービーをやりたいわねって話してたんです。今回、それにぴったりな作品だと思って、お忙しいスケジュールだったんですけどお願いして、出ていただきました」と説明。

それに対して天海は、「吉永さんからご指名をいただきました、と聞いて、断ろうなんていう選択肢はございませんでした。うれしい気持ちでいっぱいで、ぜひやらせてくださいとお返事さしあげました」とコメント。

左から、前川清、吉永小百合、天海祐希(30日・大阪市内)画像一覧

実は前川の出演も吉永の指名だったが、当の前川は「私はお断りさせていただきました!」と即答。「私は役者ができません。かえってご迷惑をおかけするんじゃないかと。ただ、一生に一度あるか、ないかのことなので、恥ずかしながら参加させていただきました」と出演に至った経緯を説明した。

同映画は、余命宣告を受けた主婦と女社長が、偶然手にした12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行する旅に出る物語。やりたいことを聞かれた吉永は、「この仕事をしていると、太陽の下で思いっきりなにかをすることが難しくて。いちばんやりたいのがオーシャンスイム。いつリタイアするか分かりませんけど、ちゃんと泳げるだけの体力と気力を持っていたい」と笑顔で語った。同映画は10月11日から公開される。

映画『最高の人生の見つけ方』

2019年10月11日(金)公開
監督:犬童一心
出演:吉永小百合、天海祐希、前川清、ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画
URL:http://wwws.warnerbros.co.jp/saikonojinsei/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ