阿部寛「この役はストレスたまりません」

2019.9.28 17:00

左から、塚本高史、吉田羊、阿部寛、稲森いずみ、深川麻衣(27日・都内)

(写真2枚)

13年ぶりに復活する新ドラマ『まだ結婚できない男』(カンテレ)の制作発表会見が27日、都内スタジオでおこなわれ、主演の阿部寛のほか、吉田羊、深川麻衣、塚本高史、稲森いずみが登壇した。

ルックスも収入も人並み以上だが、その偏屈極まりない性格ゆえに結婚に縁がない男・桑野信介を描いたドラマ『結婚できない男』(2006年)は、その憎めないキャラクターから大きな話題となり、平均視聴率16%超を記録。

再び桑野を演じることとなった阿部は、「13年ぶりの桑野は…、変わっていませんでしたね(笑)。でも、そこが面白い。言いたいことをズケズケ言うので、この役はストレスがたまりません(笑)」と、自身も楽しみながら演じている様子。

新ドラマ『まだ結婚できない男』(カンテレ)の制作発表会見に登場した阿部寛(27日・都内)

そんな桑野とぶつかりつつ、関係を深めていく吉山まどかを演じる吉田は、「阿部さん演じるナマ桑野を目前にして、『あ、桑野さんって実際にいたんだ』という不思議な気持ちです」と語り、前作から引き続き出演する村上英治役の塚本は、「前作は演じるだけで一生懸命でしたが、今は阿部さん演じる桑野を見ると笑いが止まらなくて」とコメントした。同ドラマは10月8日から放送される(毎週火曜・夜9時枠)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本