パパイヤ&秋山竜次、へそ祭りで化学反応
2019.9.29 20:00

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。10月1日放送回では、パパイヤ鈴木とロバート秋山が旅人として登場する。

旅人として登場したロバート秋山画像一覧

今回、ロバートの秋山が「北海道のへそ」と呼ばれる富良野で、パパイヤ鈴木が「日本のへそ」と呼ばれる群馬・伊香保温泉で、ともに地元で開催される奇祭『へそ祭り』の秘密を探る。まず、渾身のボケで北海道に登場した秋山に、千鳥は「同期や」「いいチョイス!」と大歓迎。日本最大級のラベンダー畑で大好きな熟女と戯れたり、地元の野球少年とコラボギャグを生み出したり、誰と相席してもボケたおす姿を千鳥は絶賛する。

一方、群馬県の伊香保温泉に訪れたのがパパイヤ鈴木だとわかると、千鳥は「人選がわからん!」と困惑。パパイヤは、日本三大うどんのひとつといわれる「水沢うどん」や、温泉まんじゅう発祥の店で温泉まんじゅうを味わうなど、真面目に街の魅力を探り続けていく。

へそ祭りに参戦するパパイヤ鈴木画像一覧

そして、いよいよ秋山は奇祭『へそ祭り』の会場へ。お腹に顔をペインティング中の参加者たちがいっぱいで、秋山もペインティング。伊香保温泉がある渋川市の奇祭『渋川へそ祭り』にやってきたパパイヤも、AKB48をはじめ、数々の大ヒット音楽の振り付けをおこなってきた振付師として本領発揮。「へそ踊り」で2人がまさかの化学反応を起こし、千鳥が抱腹絶倒となる。この模様は10月1日・23時17分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

URL:https://www.asahi.co.jp/aisekishokudou/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ