ユニコーン、千鳥MC番組の楽曲手がける

2019.9.25 21:00

一緒に『7th Ave.』を聴く千鳥と手島いさむ

(写真2枚)

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。ロックバンド・ユニコーンによる番組のオリジナルテーマソングが、9月24日放送の番組内で披露された。

今年の4月、番組が日曜から火曜の「ナイトinナイト」枠に引っ越した際、第1回目の旅人としてユニコーンの奥田民生と手島いさむの2人が登場。そのなかで手島は、愛用する帽子から「7おじぃ」というニックネームをつけられるなど、千鳥にいじり倒されてきた。そんな手島がサプライズでスタジオに登場すると、千鳥は「え〜!テッシーさんだ」と驚きつつも歓迎。

「相席食堂のために書き下ろした」という楽曲『7th Ave.』は民生と手島の共作で、ユニコーンの歴史上初めてなんだそう。曲が流されると、千鳥は「あぁいいわ! 最高ですね」「これはすごい! めちゃくちゃ良い歌を本気で作ってくださった」と絶賛。さらに10月2日発売のユニコーンのニューアルバム『UC100W』に、この楽曲が収録されることが明かされると、千鳥は「ええ!? うれしい!」と喜んだ。

『7th Ave.』は、Apple MusicやLINE MUSICなどで試聴できる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本