秋の格付けは音楽編、セクゾやAAA参戦
2019.9.12 20:00

一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感などジャンルごとの格付けに臨む、浜田雅功がMCを務める人気番組『芸能人格付けチェック』(ABCテレビ)。その秋の3時間スペシャル特番が、10月8日に放送される。

司会、アシスタントはおなじみ浜田雅功とヒロド歩美アナウンサー画像一覧

秋は特別版として、バイオリンや管楽器、コーラスなど「音楽・芸能」のジャンルに特化した6つのチェックに挑戦する同番組。ジャニーズ事務所を背負って参戦するのはSexy Zoneの中島健人とマリウス葉。中島は「Sexy Zoneは9年目ですが、ずっと音と仲良くしてきたんです。どっちが音がいいとか悪いとかは気にせず、音を楽しみたい」と話し、「小さいときドイツに住んでいて、ベルリン・フィルとか聴いていたので自信はあります」というマリウスとともに、一流を目指す。

また、伍代夏子と香西かおりによる「チーム演歌」、青山テルマとAAA・與真司郎の「チーム家族ぐるみ」、両親が音楽家で自称・絶対音感の持ち主という立川志らくと、「歌舞伎の顔は音楽」と話す市川右團次による「チーム浜田の同級生」、柚希礼音と陽月華の「チーム宝塚」・・・といった音楽を生業にしてきたアーティストたちは、絶対に外せないと真剣な表情に。

なかでも芸能生活51年目の和田アキ子は、以前同番組で「プロと音大生と素人のサックス演奏を聴き比べたとき、イヤらしい吹き方をするサックス奏者がいて、『うちのバンドだったら使わない』と言ったらうちのバンドメンバーだった(笑)」という赤っ恥エピソードを披露。今回も「バラエティでこんなに緊張するん初めて」という大プレッシャーのなか、「チームホリプロ」として榊原郁恵とチームを組む。

そのほか、2歳からピアノをやっている自称「吉本のGackt」こと粗品とせいやの霜降り明星&チョコレートプラネットによる「チーム旬の芸人」、2回連続映す価値なしなのにまたやってきた八嶋智人&高橋克実の「チームトリビア」も参戦する。この模様は10月8日・19時から放送される。

ABCテレビ『芸能人格付けチェック MUSIC 〜秋の3時間スペシャル〜』

放送:2019年10月8日(火)・19:00〜21:48
司会:浜田雅功
アシスタント:ヒロド歩美(ABCテレビアナウンサー)
URL:https://www.asahi.co.jp/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ