浅尾美和、初の大阪ロケで値切りに挑戦

2019.9.2 07:00

「天神橋筋商店街」で初ロケをおこなった浅尾美和(右)と、やのぱん

(写真3枚)

放送開始40周年となるABCテレビの朝の情報番組『おはよう朝日です』(毎週月曜〜金曜・朝6時45分〜8時)で、水曜コメンテーターを務めている元ビーチバレー選手・浅尾美和が、初の大阪でのロケに参加。名物企画「突撃!バーゲンダー」に挑戦した。

お店の名物商品を値段交渉し、視聴者にも格安の価格で堪能してもらおうというこの企画。浅尾は初ロケで、値切りのスペシャリストである芸人・やのぱんと大阪の値切りカルチャーを初体験することに。日本一長い商店街と言われる「天神橋筋商店街」で、たこ焼き、茶碗蒸しラーメンなど4軒で値切りに挑んだが、初のロケとは思えないほど、持ち前の笑顔と、小気味いい会話で和やかにロケは進んだという。

ロケを終えた浅尾は、「店長の顔が見えるので、お料理を出してくださるときはニコニコされているのですが、値切ると、どんどん顔色が悪くなる気がして、少し遠慮してしまいました」と、値切りの難しさを実感した様子。しかしロケをとても楽しんだといい、「また大阪でロケに行ってもいいという評価をもらえたらうれしいです。次は値切らない、ロケにも行ってみたいですね」と、意気込みを語った。この模様は9月4日に放送される。

ABCテレビ『おはよう朝日です』

放送:毎週月曜〜金曜・朝6:45〜8:00
司会:岩本計介(ABCテレビアナウンサー)
アシスタント:川添佳穂(ABCテレビアナウンサー)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本