中尾彬夫妻、千鳥の番組「ファンなので」
2019.9.1 20:00

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。9月3日放送回では、中尾彬&池波志乃夫妻が旅人として登場する。

旅人として登場する、中尾彬&志乃夫妻画像一覧

今回中尾夫妻が向かったのは、大自然に囲まれた、高知県須崎市。2人の姿が映るやいなや、千鳥は「ホンマのスペシャルやん!」「予算大丈夫?」と目を丸くするが、「中尾さんはワシらのことを大阪時代からよく見てくれている方なのよ」「ネタも見てくれてる」と、2人の登場に大感激する。

結婚42年目を迎えた中尾彬&志乃夫妻。芸能界一のオシドリ夫婦といわれるだけあって、何をするにも息がぴったり。カツオの藁焼きはもちろん、高知県外にはほぼ出回らないという幻のローカル野菜の情報も地元の方との相席で仕入れ、旅は順風満帆。旅人へのツッコミが名物の相席食堂なのに、千鳥はそのキッカケが見つけられずにいた。

2人の登場に感激する千鳥画像一覧

だがそんな不安も、とあるキッカケで夫婦が二手に分かれる流れとなり、一気に吹き飛ぶ。別々のロケとなった途端、「寂しがり屋の彬」と「本音が止まらない志乃」となり、それぞれのロケでハプニングが続々と発生。相席食堂らしく、千鳥の「ちょっと待てぃ」ボタンのラッシュが始まることとなる。

出演を終えた中尾彬&志乃夫妻は、「最近は夫婦でバラエティ番組に出ることもほとんどなくなったのですが、千鳥のファンだったこともあり、快く出演させていただきました。番組も2度ほど見たことがあります。渡部陽一さんの回を見ましたけど、彼は演技がクサかったなぁ。私たちはありのままの姿でロケさせていただきました」とコメント。ロケの模様は9月3日・23時22分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

URL:https://www.asahi.co.jp/aisekishokudou/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ