元NMB福本愛菜「私は地下じゃない」

2019.8.26 20:00

『淀川 寛平マラソン2020』の記者会見にて。左から石田靖、福本愛菜、間寛平、たむらけんじ、ミサイルマン・西代洋(8月26日・吉本興業)

(写真2枚)

お笑いタレント・間寛平が発起人の『淀川 寛平マラソン2020』が、2020年3月1日に大阪で開催。8月26日、「吉本興業 大阪本社」(大阪市中央区)でおこなわれた発表会見に、タレントの福本愛菜や芸人のミサイルマン・西代洋らが出席した。

1期生として約3年間NMB48を支え、卒業後に約5年半在籍した吉本新喜劇も今年1月に退団した福本。冒頭の挨拶で、「NMBを卒業してから毎年走らせてもらってます。マラソンはもちろんですが、会場のステージに今まで以上に重きをおきたい。MCなど稼働をもっと増やしてもらって、みなさんと触れあいながら盛り上げたい」と意気込みを話した。

同マラソン大会では毎回、ランナーだけでなく参加者全員が楽しめるようにと、芸人やミュージシャンらが出演するステージが設置。今回は、地下アイドルがライブできるようなミニステージも作る構想があるという。

西代から、「地下アイドルの舞台で歌ったり踊ったらええねん」と声をかけられた福本は、「私、地上アイドルなんで。地下じゃないんで」と一蹴。ステージ出演は示唆するも、アイドルとしてのこだわりを見せた。

同マラソンは「淀川河川公園」で開催。一般の参加申し込みは8月27日より、公式サイトほかで受付が始まる。

『淀川 寛平マラソン2020』

日程:2019年2月29日(土)・3月1日(日)
会場:大阪・淀川河川公園特設コース
電話:06-6191-6102

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本