100人が参加、大阪でジェダイ訓練学校

2019.8.23 20:30

大阪で開校された訓練学校『ジェダイ・アカデミー』(23日・吹田市)

(写真1枚)

世界的人気シリーズ「スター・ウォーズ」の最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。その公開を記念したイベントが23日、大阪「ららぽーと EXPOCITY」(大阪府吹田市)で開催された。

この日おこなわれたのは、同シリーズに登場する勇者・ジェダイの騎士を育てる訓練学校『ジェダイ・アカデミー』。アメリカの「ディズニーランド」ではショー形式のアトラクションとして開催されているもので、訓練生としてジェダイ・マスター(勇者のなかの勇者)からライトセーバーの扱い方や騎士としての精神を習得するという。

そんなイベントに参加したのは、事前に応募した5〜12歳のジェダイに憧れる子どもたち100人(各回25人)。ジェダイ・ローブを羽織り、ジェダイ・マスターからジェダイの心得やライトセーバーの使い方を習うその表情は、まさに真剣そのもの。

そんななか突然、ダース・ベイダーとストーム・トルーパーが登場。最強の悪役の出現に、子どもたちは一瞬ひるみつつも、習ったばかりのライトセーバーでダース・ベイダーに立ち向かっていった。地球をダークサイドから守り切った子どもたちは、「ジェダイ騎士の認定証」を手にして笑顔を見せた。同映画は12月20日に日米同時公開される。

映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

2019年12月20日(金)公開
© 2019 ILM and Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本