トレンディ女優、浜田を連れ回し質問攻め

2019.8.23 21:00

日傘をさしてエレガントに浜田を待っていた相方(写真提供:MBS)

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。今回の相方は、兵庫・神戸出身の大女優。1990年代に一世を風靡した「トレンディードラマの女王」が、浜田を連れて炎天下の神戸を練り歩く。

食べる事が大好きだという相方が、「地元・神戸のオシャレな美食を、浜ちゃんと一緒に食べ尽くしたい!」と、浜田を引き連れ美食スポットを巡ることに。まず訪れたのは世界一の朝食が食べられるという「神戸北野ホテル」。ジャンボン・ブラン、飲むサラダ、クスクス・・・と聞き慣れないメニューのオンパレードに、浜田は「どう食べたらいいんや」と困惑しながらも「これはうまい!」と、どんどん食が進む。

テーブル一面に広がる料理の数々に驚く2人(写真提供:MBS)

次なる美食を求めて向かったのは、オシャレの街・神戸の代名詞ともいえる旧居留地。相方は浜田に、「昔どこでデートしてたんですか?」「プライベートでお召しになるものは奥さまがお買いになるんですか?」と質問攻めで、ベールに包まれた浜田のプライベートを丸裸にしていく。

さらに13歳でアイドル歌手として芸能界入りした相方の、デビュー当時の秘話も多数飛び出す。アイドル歌手から女優へと転身した理由、名優・石原裕次郎の素顔やドラマ『太陽にほえろ!』の裏話など、数々のスターと共演してきた相方だからこそ知る貴重エピソードが語られる。この模様は8月27日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本