西川貴教「また滋賀に帰ってきてくれる」

2019.8.22 14:00

FM OH!の『Music Bit』にゲストで登場した西川貴教、左はDJの遠藤淳(15日・大阪市内)

(写真1枚)

ロックミュージシャン・西川貴教が15日、FM OH!の『Music Bit』に登場。自身が主催する滋賀県草津市の大型野外ライブ『イナズマロックフェス』について語った。

琵琶湖の水質保全と地域振興をテーマに、2009年からはじまった同フェス。西川貴教名義での活動を本格化したことで今回は、初めての「T.M.Revolutionのいないフェス」となる。ソロ名義での出演を決めた西川は、「僕がやってるイベントではありますが、地元のイベントということもあってフラットに。いつかトリを務められるように続けていけたら」とコメント。

会場では、UVERworldやももいろクローバーZ、ゲスの極み乙女。らが出演する「雷神ステージ」に加え、入場無料のエリア「風神ステージ」にも、たこやきレインボー、パノラマパナマタウン、眉村ちあきなどの実力派が勢揃いする。

西川は「ライブをちゃんとやってる人ら。金とりたいわーって毎年思ってる」とふざけながらも、「滋賀県にこれだけの人が来てくれるの自体、すごいこと。(出演者も)また滋賀に帰ってきてくれると思って、先行投資です」と語る。「イナズマで稚魚をもらって育てる、みたいなことも次の10年20年では考えないといけない」と、若いアーティストたちを応援する強い意志も見せた。

同フェスは9月21日・22日の2日間、「烏丸半島芝生広場」(滋賀県草津市)にて開催される。チケットは8月24日・朝10時から一般発売がスタート。詳細は公式サイトにて。

FM OH!「Music Bit」

西川貴教

『イナズマロック フェス 2019』
日程:2019年9月21日(土)〜22日(日)
時間:開場12:00、開演14:00、終演20:00 ※各日共通、予定
会場:烏丸半島芝生広場(滋賀県草津市下物町1091)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本