浜端ヨウヘイ「来年思い出してほしい」

2019.8.17 14:00

『CHUMMY TRAIN』ゲストの浜端ヨウヘイ、右はDJの谷口キヨコ(16日・α−STATIONスタジオ)

(写真1枚)

シンガーソングライター・浜端ヨウヘイが、16日放送のFM京都・α−STATIONの番組『CHUMMY TRAIN』に登場。ニューシングル『もうすぐ夏が終わる』について語った。

その大きな体から「身長192cmの大型新人」と取り上げられ、パワフルな歌声でも注目を集める浜端。DJの谷口キヨコから「病気なったことあるんですか?」と聞かれると、「最近は、カレーばっかり食べてる」と浜端流の健康法を明かし、昨今のスパイスカレーブームについても、「『カレーに貴賤なし』。欧風だろうがネパールだろうがお母さんのだろうが、カレーはカレー」と、ただならぬカレー愛について語った。

8月7日には、メジャー2枚目のシングル『もうすぐ夏が終わる』をリリース。浜端は同曲について、「桜の曲は前向きな感じがあるけど、夏の終わりってもう帰ってこない感じがしません? この季節に漂う切なさ、寂しさは日本人のDNAレベルに組み込まれてる」と語り、メロディや歌い回しにも日本的な表現を詰め込んだことを明かした。

さらに、同曲の作詞も手掛けたプロデューサー・寺岡呼人に対して、「(歌詞を聴くと)全員『あぁ、あるある』ってなるのがすごい」とコメント。「行間や隙間がたっぷりあって、その隙間に聴いてくださる人それぞれの想いとかシチュエーションが埋める」と称え、「もっと昔から無かった? って曲になった手応えはあるので。夏の終わりの歌といえば・・・と来年思い出してもらえたら」と語った。

そんな浜端は、9月15日に山梨県「コニファーフォレスト富士急ハイランド」でおこなわれるフェス『Augusta Camp 2019』への出演が決まっている。

α-STATION『CHUMMY TRAIN』

浜端ヨウヘイ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本