スヌーピー尽くし、梅田の阪急百貨店に行列

2019.8.14 17:08

館内のあちこちで楽しめるフォトスポット。バランスボールにのっているスヌーピーは1階

(写真11枚)

大阪の百貨店「阪急うめだ本店」(大阪市北区)が8月14日から、スヌーピーで有名なコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」尽くしに。メイン会場となる9階の催場では、開店前から約500人の行列ができた。

これまでもピーナッツをテーマとした催事を毎年おこなっていた同百貨店が、2018年からは各フロアで限定コラボアイテム、フォトスポット、スタンプラリーを企画。老若男女のスヌーピーファンが訪れて、ゆっくりと館内を巡って写真を撮ったりしながら楽しみ、大盛況となった。

今年は『PEANUTS GYM sports&wellness』とテーマを設け、「2020年の東京オリンピック・パラリンピックを迎えることから、注目が集まっているテーマに決めました。催場以外で60ブランドとのコラボが実現し、この期間にしか買えない商品がたくさんあります」と、担当者。

フロアごとのジャンルに合わせて、ヨガウェアやマット、スニーカーなどのスポーツ用品から、生野菜の水を切るのためのサラダスピナー、オリジナルのワッペンや刺繍、時計など、バリエーション豊かなアイテムがラインアップ。初日は人だかりあるところにスヌーピーのアイテムありという状況だった。

9階の催場にて、たくさんの商品を買い込んだ女性(大阪市)。「おそらく半日以上はここで過ごします」と楽しんでいた
9階の催場にて、たくさんの商品を買い込んだ女性(大阪市)。「おそらく半日以上はここで過ごします」と楽しんでいた

始発で行列の1番目に並んだ西宮市の女性は、「昨年買えなかった商品をお目当てに。『アラビックヤマトのり』、『JIB(ジブ)』のバッグなどいろいろあります」、また4番目に並んだ大阪市の女性は「毎年、初日に来ています。今日は買い物した後に、スタンプラリーをして、最後はイベント限定のハンバーガーを食べます」と、2人とも予算は設けずに欲しいものはすべて買うと話してくれた。

期間は8月27日まで(阪急メンズ大阪のみ20日まで)。また8000種以上のアイテムがそろう9階の催場は、8月26日まで。

『PEANUTS GYM sports&wellness』

期間:2019年8月14日(水)〜27日(火)
時間:10:00~20:00(金・土曜は~21:00) ※阪急メンズ大阪は8月20日(火)まで
会場:阪急うめだ本店 各階・阪急メンズ大阪1階イベントスペース(大阪市北区角田町8-7)
料金:入場無料
電話:06-6361-1381

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本