霜降り&ミキ、即興の4人漫才に挑む
2019.8.12 18:00

さまざまな「顔」をもって活躍する人々(=あしゅらさん)の金言をネタとして、霜降り明星&ミキが即興4人漫才をおこなうという特別番組『霜降り明星&ミキ あしゅら!』(ABCテレビ)が、8月12日に放送される。

左から霜降り明星せいや・粗品、ミキ亜生、昴生画像一覧

関西では初となる冠番組となった霜降り明星&ミキの4人。気心の知れた4人の軽妙なトークも見どころだが、なかでも番組を仕切る立ち位置についたのは、MC初挑戦となるせいや。「とにかく元気に仕切りたい」と意気込むも、進行ではカミまくった挙げ句に一同から総ツッコミを受ける。

番組では、まず4人の多面性をチェック。R-1チャンピオン、YouTuber、音楽面でも活躍している粗品は4面。亜生はモデル活動に加え声優としてデビューも。せいやにいたっては、モノマネなどのピン芸、『すべらない話』のチャンピオンなど多方面で活躍。しかし昴生の多面性については、3人がいくら考えても「顔が茶色い」しか出てこない。漫才師という顔しかない昴生は番組を通してどんな顔を見出していくことができるのか。

気心の知れた4人による軽妙なトークも見どころのひとつ画像一覧

今回登場するのは、「年間の移動総距離、地球40周分 世界を股にかけるグローバルあしゅらさん」。このタイトルから、昴生は「そらめちゃめちゃお金持ちやで!」と興奮、亜生は「1年で地球40周分も移動したらふくらはぎパンパンの人やな」と足回りを想像。ミキの予想をツッコミで一蹴した粗品は「リアルに日本食で儲けてる人やろな」とビジネス面から真面目に推察する。

VTRで紹介されるあしゅらさんのマルチな活躍ぶりに、昴生は「情報量が多すぎて、こんなん漫才にできるの!?」と困惑。せいやは「漫才よりも面白いことやりすぎ!」と匙を投げる場面も。この模様は8月12日・23時52分から放送される。

ABCテレビ『多面LIFE応援バラエティー 霜降り明星&ミキ あしゅら!』

放送:2019年8月12日(祝・月)・23:52〜深夜0:52
URL:https://www.asahi.co.jp/sp/ashura/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ