三代目JSB直己「夢語り合う事が大切」
2019.8.11 19:00

EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマー・小林直己が9日、LDHのダンススクール「EXPG STUDIO OSAKA」(大阪市西区)でトークイベントを開催。学生らに、夢の叶え方などについて語った。

トークイベントをおこなった、EXPG出身の小林直己(9日・大阪市内)画像一覧

パフォーマーとしての活動のほか、俳優業、モデル業と幅広い分野で活躍している直己。挑戦するきっかけは、2015年におこなわれたEXILE LIVE TOUR 2015『AMAZING WORLD』のツアー後、グループが充電期間となった際に、「EXILEがなかったら、自分は何なのだろう」と見つめ直したことだったという。

「組織に守ってもらっていたんだなと実感して、自分は何が好きで、何が嫌いで・・・というのがわからなくなってしまって。 そのときから時間をかけて、自分が表現したいものは何だろうと探し始めたんです」と、当時の葛藤を明かした。

なりたい自分を思い描くこと、現実との距離を知ることなど、「自分自身でいる」ための持論を学生らに伝授。また、夢を叶えるためには「夢を語り合う」ことが何よりも大切だと力説した。「そればっかり・・・って思うかもしれないけど(笑)、僕がLDHに入ってからの12年間で1番学んだことなんです。人は1人じゃ頑張れない。仲間やスタッフさんと思いを共有することが大事」と力を込めて話す直己に、学生らは真剣な表情で応えていた。

自らパワーポイントで作成したという資料を見せながらトークを進める小林直己(9日・大阪市内)画像一覧

今後、巨匠リドリー・スコットが製作総指揮のハリウッド映画『アースクエイク・バード(原題)』への出演が決まっている直己。「アメリカ文化が好きで、以前お金を貯めてNYに行ったとき、ドリンクの名前さえも通じなかった。そのときの悔しさと恥ずかしさったらなかったね。そこから英語の学校に通い始めて、今はある程度しゃべられるようになった。そういう環境を自ら作ればやれる」と、経験談を交えてアドバイスした。

学生たちがリラックスできるよう、笑いを交えてトークをおこなった小林直己(9日・大阪市内)画像一覧

「EXILE STUDIO OSAKA」
住所:大阪市西区南堀江3-9-11 堀江家具新館ビル 4F
電話:06-6536-3411
URL:http://expg.jp

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
三代目 J SOUL BROTHERS『SCARLET feat. Afrojack』
2019年8月7日(水)発売
CD+DVD(RZCD-86902/B)
1800円+税

CDのみ
RZCD-86903
1000円+税
URL:https://jsoulb.jp

  • facebook
  • twitter
  • はてブ