泉南市長「地元の花火大会に胸が熱く」

2019.8.7 16:00

花火大会『泉州光と音の夢花火』にメッセージを送った泉南市の竹中勇人市長(左から2人目)

(写真1枚)

大阪府南部に位置する泉南市で、花火大会『泉州光と音の夢花火』と音楽フェス『MUSIC CIRCUS』を軸におこなわれるイベント『大阪泉州夏祭り』。8月24日・25日に地元の「タルイサザンビーチ」でおこなわれるこの花火大会に、同市の竹中勇人市長がメッセージを送った。

2016年の音楽フェスでの演出花火をきっかけに翌2017年からスタートした本花火大会。竹中市長は、「普段は静かな海水浴場に沢山の若者が集まり、いつもの週末とはまったく違う光景に大変驚いた半面、地域に新しい風が吹き込んだようで喜ばしいことだと思っておりました。何よりすばらしかったのは、イベントの最後に数分間打ち上がった花火でした。13年前に途絶えてしまった地元の花火大会を思い出し、胸が熱くなりました」と当時を振りかえる。

毎年花火の打ち上げ本数が増加し、今年は噴水ショーも導入。「なんと今年は花火に噴水ショーをコラボレートさせるという斬新な企画をお伺いし、私もぜひ応援メッセージを贈らせていただこうと思いました。この壮大な構想実現にはみなさんのご支援が必要です。より多くの方に会場にお越しいただき、感動を分かち合えることを願っています」とコメントした。

花火大会は2日間で2万5千発の打ち上げを目標とし、肉フェスや盆踊りも同時開催。打ち上げ時間は、両日ともに夜8時から。

『泉州光と音の夢花火』

日時:2019年8月24日(土)・25日(日)・20:00~21:00
会場:タルイサザンビーチ(大阪府泉南市りんくう南浜)
料金:立見フロントビュー2000円ほか
電話:06-4708-6470

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本