NHKドラマの地下アイドル、紅白へ意欲

2019.8.7 07:00

会場に集った延べ1000人のファンからの熱い声援を受け、「紅白歌合戦に出たいです!」と野望を語ったサニサイのメンバー。左から白石聖、田中珠里、松田るか、松川星、天木じゅん

(写真2枚)

「NHK大阪放送局」(大阪市中央区)でおこなわれたイベントで、ドラマ『だから私は推しました』(NHK総合)を飛び出して初ライブを披露した女性アイドルグループ「サニーサイドアップ」(通称サニサイ)。ドラマが終われば解散する期間限定グループだ。

女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんら5人でドラマのためだけに結成されたサニサイ。初めてファンの前に立ったメンバーは、「期間限定だからこそ全力を注げます。サニサイは尊い、儚いアイドル」(松田)、「今日で最後かもしれないのが寂しい。もう1回このメンバーで、もっと大きな会場でライブができたら」(松川)と意欲を見せた。

そしてメンバー同士の信頼関係も築けていると話した天木じゅんは、「この5人なら日本武道館でもできると思うし、夢は大きく『紅白歌合戦』に出たいです!」と野望を語った。

地下アイドルにはまっていく元キラキラ女子のアラサーOLと、アイドルやヲタクたちとの関係性を描いた同ドラマ。5人の女優たちによる実在のアイドルさながらのパフォーマンスも見どころだ。土曜・夜11時半からNHK総合にて放送。

取材・文・写真/岩本

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本