天木じゅん「アイドルの未練を果たせた」
2019.8.6 21:00

ドラマ『だから私は推しました』(NHK総合)に登場するアイドルグループ「サニーサイドアップ」(通称サニサイ)のメンバーのひとりとして出演しているグラビアアイドルの天木じゅん。「NHK大阪放送局」(大阪市中央区)で開催されたイベント後におこなわれた取材会で涙を見せた。

イベントでは弾けるような笑顔を見せていたが、ライブ後の取材会で思わず涙を見せた天木(8月3日・NHK大阪)
イベントでは弾けるような笑顔を見せていたが、ライブ後の取材会で思わず涙を見せた天木(8月3日・NHK大阪)画像一覧

2015年まで「最強の地下アイドル」を掲げたアイドルグループ・仮面女子のメンバーとして活躍していた天木。「私は卒業ライブができず、ファンの方にお別れが言えませんでした。それから時が経つにつれ、アイドル時代に応援してくれた方がどんどん離れていって・・・。正直、すごい未練があって・・・」と心情を吐露、思わず涙がこぼれる場面も。

しかし、オーディションで今回の役を勝ち取ったことで気持ちが変わったという。「この役をいただいて、アイドルの未練が果たせました。そして今日、ステージに立てて、ファンの方が応援してくれる景色を見ることができて、満腹です!」と独特の言語センスで取材陣を笑わせつつ、「改めて地下アイドルは最強だなと思いました!」とステージを楽しんだようだ。

イベントに登場したアイドルグループ「サニーサイドアップ」。左から白石聖、田中珠里、松田るか、松川星、天木じゅん(8月3日・NHK大阪)
イベントに登場したアイドルグループ「サニーサイドアップ」。左から白石聖、田中珠里、松田るか、松川星、天木じゅん(8月3日・NHK大阪)画像一覧

同ドラマは、アイドルの「沼」にはまっていくアラサーOLの転落と成長を描いた物語で、天木のほか、白石聖、松田るか、田中珠里、松川星がサニサイのメンバーとして出演。運営やヲタクなど、アイドルの現場をリアルに描写していると話題を呼んでいる。土曜・夜11時半からNHK総合にて放送(全8回)。

取材・文・写真/岩本

NHK総合『だから私は推しました』

URL:https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/doruota/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ