こいでが馬券的中「会社が大変な時期に」

2019.8.3 05:00

2014年11月8日以来となる馬券の払い戻しをおこなったシャンプーハットこいで

(写真1枚)

236連敗という前人未踏の記録をストップする3連単を的中させた、お笑い芸人・シャンプーハットこいで。4年9カ月ぶりとなる払い戻しの様子が、レギュラー出演中の番組『うまンchu♡』(カンテレ)で8月3日に放送される。

こいでが馬券を当てたのは、6月28日の『アイビスサマーダッシュ(GIII)』(新潟)。本命の9番人気オールポッシブルを3着固定で、3連単271倍×2000円で挑み、見事に的中。レース終了直後には、ツイッターのトレンドに「こいで」というワードが入り、「おめでとうございます!」など、ファンからの祝福コメントが300件以上寄せられた。

大阪の「ウインズ道頓堀」で払い戻しに臨んだこいでは、「いやー長かった!237回目の正直!」と未だ信じられない様子。54万2000円の札束を手に、「今まで私の馬券に乗ってくれた方々、会社ともども非常に申し訳ございませんでした。大変な時期に誠に恐縮ですが、去って行ったファンの方もう一度帰ってきてください」とメッセージを送った。

また、この日の番組では、こいでの払い戻しロケのほか、30日にこの世を去った名馬・ディープインパクトを偲ぶ特集を放送。三冠達成の瞬間を実況した馬場鉄志をスタジオに招き、ディープインパクトが残した数々の伝説を振りかえる。この模様は、8月3日・深夜1時15分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本