適当男ユースケ「脚本・演出で参加した」

2019.8.1 21:30

映画『ONE PIECE STAMPEDE』の完成記念イベントに登場したユースケ・サンタマリア(大阪市内・1日)

(写真1枚)

人気アニメの劇場版最新作『ONE PIECE STAMPEDE』の完成を記念したイベントが、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で開催。ゲスト声優のユースケ・サンタマリアらが登場し、会場を盛り上げた。

同作に続くストーリーを展開する夏のアトラクション『ワンピース・プレミアム・サマー』が開催中の同パーク。劇中の姿を忠実に再現した2.5次元キャラクターたちに囲まれたユースケは、「左右見たらとんでもないよ! 飲んでた麦焼酎がぜんぶ飛んじゃったよ!」と適当なノリで喜びを表す。

さらに本作について「最高なエンタテイメント!素晴らしいの一言です。実はそんな作品に、僕も脚本と演出で参加していて・・・」と、ユースケ節は止まらない様子。

共演者たちにたしなめられたユースケだったが、ルフィ役の声優・田中真弓に「ふざけるくせに、ユースケさんは『ワンピース』にめっちゃ詳しい」と暴露され、「本当に(作品のことを)好きな人が入ってきてくれて、うれしかった」と、愛情深く作品と関わったことに感謝されていた。同映画は8月9日から公開される。

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』

2019年8月9日(金)公開
出演:田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、ほか
ゲスト声優:ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太(南海キャンディーズ)
配給:東映

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本