chelmico「好きとしか言えない」

2019.8.1 22:00

FM OH!『Music Bit』に出演したchelmicoのRachel(左)とMamiko(右)、中央はDJの遠藤淳(31日・大阪市内)

(写真1枚)

RachelとMamikoによるラップデュオ・chelmico(チェルミコ)が31日、FM OH!の番組『Music Bit』(月〜木曜・16時)に登場。8月21日リリースのメジャー第2弾アルバムなどについて語った。

今年2月、榮倉奈々らと共演した「爽健美茶」のCM(『爽健美茶のラップ』)で一躍全国区になったchelmico。その反響について、Mamikoは「相当ありました。今じわじわ実感してるよね、その威力を」と語り、Rachelも「フェスとか出ても、その曲をやった瞬間に空気がガラッと変わって。一気にホームに変わる感じもありますし、ホントにあの曲に引っ張ってきてもらった半年です」と喜んだ。

また、アルバム『Fishing』に先駆けて配信リリースしたのは、chelmico史上もっともストレートなラブソングになったという『Balloon』。Mamikoは、「これまで抑えていたのは、好きっていうのは簡単だから、それに頼りたくないなって。でも、もう好きとしか言えないじゃん、みたいな状況に陥っちゃって。2人の合意を得て、リリースということになりました」と、その経緯を語った。

このアルバムを携えてのツアーが9月からスタートするが、大阪公演(梅田クラブクアトロ)は残念ながらソールドアウト。関西エリアでは、9月1日の音楽フェス『RUSH BALL 2019』に出演する予定だ。

FM OH!『Music Bit』

chelmico

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本