なにわ藤原「関西はタテのつながり強い」
2019.7.31 6:00

8月24日〜25日放送の『24時間テレビ42』のytv(読売テレビ)スペシャルサポーターに、関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子が就任。30日、同局にて就任会見がおこなわれた。

24時間テレビのytvスペシャルサポーター就任取材会に出席したなにわ男子(左から大橋和也、大西流星、高橋恭平、西畑大吾、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎/30日・大阪市内)画像一覧

なにわ男子の先輩・嵐がメインパーソナリティーを務める今年の『24時間テレビ』。テーマ「人と人〜ともに新たな時代へ〜」にちなんで、人のやさしさや温かさに触れたエピソードを聞かれた長尾謙杜は、「昨日、丈くん(藤原)にアイスをおごってもらいました(笑)」とグループの最年少らしいほのぼのコメント。

続けて、グループでなにわ感を担当していると豪語する藤原丈一郎は、「関ジャニ∞さんのライブを観に行かせていただいたときに、先輩方がトロッコからJr.の僕らに手をふって『がんばれ!』と言ってくださって。関ジャニ∞さん、ジャニーズWESTさん、僕らと、関西はタテのつながりがとても強く、先輩方のやさしさを感じます」と、関西勢の絆の強さを明かした。

一方で西畑大吾は、「先日、東京であったジャニーさんの家族葬のあと、(嵐の)二宮くんが『今日、大阪に帰るの?』と連絡をくださったんです。食事のお誘いかな、と思ったのですが、『今日は帰らないといけないんです』と伝えると、『気をつけて帰ってね』と。こんな大先輩が、僕みたいないちJr.のことを思ってそんな言葉をかけてくれるなんて、本当に温かいし優しいなと思いました」と、憧れの先輩との心温まるエピソードを披露した。

「フレッシュさを全面に出して、募金活動であったり、いろんなことに参加していけたらなと思います」(大西流星)と、ytvスペシャルサポーターとして意気込むなにわ男子。番組の関西ローカル枠は、8月25日の11時30分〜12時30分頃、16時55分〜17時25分頃放送予定で、また24日も随時中継枠あり(14時25分より新社屋からの事前生特番も予定)。

読売テレビ『24時間テレビ』

URL:https://www.ytv.co.jp/24h/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ