なにわ男子、24時間TVのサポーターに
2019.7.31 5:00

今年42回目を迎える『24時間テレビ42』のytv(読売テレビ)スペシャルサポーターとして、関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子の出演が決定。これに先立ち、30日に同局にて就任会見がおこなわれた。

24時間テレビのytvスペシャルサポーター就任会見に出席したなにわ男子(左から大橋和也、大西流星、高橋恭平、西畑大吾、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎/30日・大阪市内)画像一覧

スペシャルサポーターに選ばれ、メンバーの西畑大吾は「最初聞いたときは、ドッキリかと思いました!」とコメント。「東京ではメインパーソナリティーに嵐さんが就任されているので、『大阪はなにわ男子がスペシャルサポーター!? ない、ない!』と思ったんですけど、話が進むにつれて本当に大きな仕事をいただけたのだな、と。畏れ多いですが、これほど光栄なことはないです」と恐縮しつつも、喜びを爆発させた。

リーダーの大橋和也は、「ジャニーさんはいつも『幸せや楽しさを届けたい』ということを仰っていて、僕たちもパーソナリティに就かせてもらったからこそ、見てくださるみなさんに幸せと楽しさを届けたい」と意気込むも、「僕たちパーソナリティじゃなくてスペシャルサポーターやから」とメンバーから総ツッコミ。そんな大橋に対し、西畑は「最初の挨拶でもマイクをオンにするの忘れるし・・・1番テンパってるんですよ、リーダーが(笑)。ぜひ温かい目で見ていただければ」とフォローし、チームワークの良さを見せた。

西畑は、「『嵐さんに負けないよう、大阪を盛り上げたい!』というのが、大阪から僕たちが発信することです。若い風を大阪から吹かせたい」と気合を入れる一方で、「負けない・・・と言いましたが、嵐さんは大先輩ですから、これは、なんていうんやろ・・・記者の方向けでございます!」とリップサービスだったことを明かし、メンバーや報道陣を笑わせた。番組の関西ローカル枠は、8月25日の11時30分〜12時30分頃、16時55分〜17時25分頃放送予定、また24日も随時中継枠あり(14時25分より新社屋からの事前生特番も予定)。

読売テレビ『24時間テレビ』

URL:https://www.ytv.co.jp/24h/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ