ドラクエ声優「息遣いだけで30パターン」
2019.7.30 9:00

Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』の発売を記念し、7月29日より「梅田ロフト」(大阪市北区)でグッズイベントが開催。そのトークショーがおこなわれ、声優の斎賀みつきやプロデューサーの岡本北斗氏らが登場した。

「梅田ロフト」でのトークイベントに登場した(左から)JOY、斎賀みつき、青海亮太氏、岡本北斗氏(29日・大阪市内)画像一覧

「悪魔の子」と呼ばれる主人公・勇者が、世界から追われることとなる今作で、勇者のボイス(息遣い)を務めた斎賀。作品のなかで好きなキャラクターを聞かれた斎賀は、「収録していると、すべての仲間たちが愛しくなっちゃう。みんなのひたむきな目を見てると、本当に選べない。全員大好き」と、作品への愛を語った。

さらに、ほかのキャラクターの声が全部入ったあとに、主人公の息遣いだけをあてていく収録の仕方だったといい、「ウッ、とか息遣いだけで、20〜30パターン録りました。頭から順番にシーンを追いながら、映像すべてに合った息遣いをつけていった」と明かすと、集まったファンからは驚きの声があがった。

グッズ会場にサインを残した斎賀みつきと、ドラクエファン代表のJOY(29日・大阪市内)画像一覧

最後に斎賀は、「勇者としてこの物語を一緒に歩ませていただけたというのが、往年のドラクエファンの1人としては、なんて奇跡なんだと思う。勇者のみなさんと、これからも作品を盛り上げていきたいです」と呼びかけた。ロフトオリジナルの黄色い「レモンスライム」アイテムなどが登場するグッズイベントは、8月20日まで開催される。

『ドラゴンクエスト×ロフト ゴージャスグッズキャラバン』

期間:2019年7月29日(月)〜8月20日(火)
会場:梅田ロフト 5F ロフトフォーラム(大阪市北区茶屋町16-7)
時間:11:00~21:00 ※最終日、イベント展示は18:00閉場
※一部商品は5階バラエティ雑貨売場にて継続販売
料金:入場無料
URL:http://www.square-enix-shop.com/jp/dragonquest11s-loft

  • facebook
  • twitter
  • はてブ