JOY、結婚祝いのスライムに大喜び

2019.7.29 22:30

トークイベントに登壇した(左から)JOY、斎賀みつき、青海亮太氏、岡本北斗氏(29日・大阪市内)

(写真7枚)

Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』の発売を記念し、7月29日より「梅田ロフト」(大阪市北区)でグッズイベントが開催。そのトークショーがおこなわれ、タレントのJOY、主人公・勇者のボイス(息遣い)を務める声優・斎賀みつきらが登場した。

ドラクエファンとして知られるJOYは、「シリーズでは5が1番好きですね。最初にやったのが5なんですけど、船のシーンで8時間くらいかかったんですよ。あと、5は主人公の人生がすげえ辛くて・・・」と、話し出すと止まらない様子でイベントがスタート。『ドラゴンクエストXI S』プロデューサーの岡本北斗氏、グッズ担当の青海亮太氏とともに、約1時間にわたってドラクエ愛を炸裂させた。

イベントの終盤、「今日集まってくださった観客のみなさんに報告するべきことがあるんじゃないですか?」と岡本氏から尋ねられ、「私事で申し訳ございませんが、結婚しました!」と、モデルのわたなべ麻衣との結婚を改めて報告したJOY。メリーゴーランドの馬を借り、その白馬に乗ってプロポーズしたそうで、「ドラクエのどでかい宝箱を岡本さんから借りまして、そのなかに指輪を入れたんです」と、エピソードを明かした。

メッセージ入りのスライムのぬいぐるみをプレゼントされ、喜ぶJOY(左)(29日・大阪市内)

その後、3人からは「JOYさん結婚おめでとう」「まいさんおしあわせに」と描かれたスライムのプレゼントも。そこには同作の生みの親であるゲームデザイナー・堀井雄二氏のサインも書かれており、JOYは「本当に堀井さんのサイン!? うわ〜嫁と俺に! ありがとう、うれしい!」と喜んだ。

「梅田ロフト」でのグッズキャラバンは8月20日まで。オリジナルデザインの「レモンスライム」グッズの販売のほか、キャラクターの等身大パネル、最新作に登場する「勇者のつるぎ・改」、触って楽しめるオブジェも展示される。入場無料。

『ドラゴンクエスト×ロフト ゴージャスグッズキャラバン』

期間:2019年7月29日(月)〜8月20日(火)
会場:梅田ロフト 5F ロフトフォーラム(大阪市北区茶屋町16-7)
時間:11:00~21:00 ※最終日、イベント展示は18:00閉場
※一部商品は5階バラエティ雑貨売場にて継続販売
料金:入場無料

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本