majiko「超選ぶ感じだったけど・・・」

2019.7.29 22:00

FM OH!『OH! MY MUSIC MIDNIGHT EDITION』に出演したmajiko、左はDJの淡路祐介(27日・大阪市内)

(写真1枚)

FM OH!の『OH! MY MUSIC MIDNIGHT EDITION』(土曜・深夜2時半)に27日、シンガーソングライターのmajikoが登場。6月発売のアルバム『寂しい人が一番偉いんだ』などについて語った。

ニコニコ動画で圧倒的な歌唱力が話題となり、デビューしたmajiko。動画投稿を始めたのは高校2年の頃からで、「中学のころ、部活でドラム&ボーカルを強いられまして。ホントはイヤなんだけど、そのまま高校までやってて。で、高校の軽音楽部ではドラムの割合が増えまして。そんなとき、友だちが『こんなのあるよ。やってみない?』と誘ってくれたのがきっかけで。『ここなら素性見せなくてもできるし、自分で楽しめるなぁ』と、力試しもあって始めました」とmajiko。

2017年にメジャーデビューを果たし、6月19日に3枚目のフルアルバム『寂しい人が一番偉いんだ』をリリース。初の日本語タイトルになった同作は、majikoらしい尖った部分も残しつつ、これまでにないキャッチ―さも兼ね備えた意欲作に。「すっごいそこ、考えたんですよ。今までの曲って、マニアックというか、聴く人を超選ぶみたいな感じだったんですけど、聴きやすいものを作りたいという一種の変化があったので、そこは着々とできているのではないかな、と思ってます」と胸をなでおろした。

そして、8月15日には神戸「ニューラフレア」、9月6日に京都「SOLE CAFE」でアコースティックライブを控えているmajiko。「バンドと違って、まった~り、ゆった~りみたいな。ファンのみんなと近くなるひとときでもあるので、お酒でもカフェオレでも飲みながら、癒やされてくれるとうれしいな」とアピールした。京都公演はソールドアウト、キャンセル待ちとなっている。

FM OH!『OH! MY MUSIC MIDNIGHT EDITION』

majiko

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本