名言浴びて元気に、大阪でローランド展
2019.7.25 13:00

これまで5都市で開催され約8万人以上が来場したホスト界の帝王・ローランドの展覧会『Ro LAND 〜俺か、俺以外か〜』が24日、「HEP HALL」(大阪市北区)でスタート。100の名言の展示や、ローランドの接客をVRで体験できる。

大阪に関する名言も飛び出す『Ro LAND 〜俺か、俺以外か〜』画像一覧

「シャワーを浴びるときはオーラから洗う」「平熱はローラン度」「鏡とジャンケンしても勝つ」など、数々の名言を日々生み出しているローランド(本人はその気はまったくないらしい)。彼が発する言葉は「ローランダー」と呼ばれるファンだけでなく、生きとし生きる者すべてに勇気や元気を与える力があるということで、今展では「ローランドの言葉=帝王からの御告げ」として、100の名言をさまざまな体験をしながら堪能できる内容に。

名言を全身に浴びることができる「名言プロジェクションルーム」画像一覧

「俺専用と俺以外専用の扉」という早速ローランド節が効いた入り口からイン。プロジェクションマッピングで壁に投影された名言集を全身に浴びることができる部屋や、オーラを洗う体験ができるシャワールーム、森を手探りで進むようにローランドの名言に出合える回廊など、1人で噛みしめるのもよし、誰かと行くなら会話が弾むこと間違いなし。会場内ほとんどが撮影OKなので、夏休みの思い出も残すことができる。

ローランド一色に染められた「ROLAND写真館」画像一覧

そのほか、VIP専用のコンテンツとして、ローランドが接客してくれる感覚が味わえるVR体験も。ローランドが話しかけてくれたり(しかもこちらの返答を待ってくれるので、声を出さざるを得ない)、ホスト総出でシャンパンコールをしてくれたり・・・と、夢のような約10分間が楽しめる。会場に併設されたグッズ売り場では、大阪会場からの新商品・名言クリアファイルも登場しており、プレゼントにも良さそうだ。料金はVIP1500円、一般500円、学生400円(小学生以下無料)。期間は7月31日まで。

『Ro LAND 〜俺か、俺以外か〜』

期間:2019年7月24日(水)〜31日(水)
時間:11:00〜23:00(最終日は18:00閉場、入場は閉場の30分前まで)
会場:HEP HALL(大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F)
料金:特典付VIP 1500円、一般500円、学生400円、小学生以下無料
URL:https://art.parco.jp/parcomuseum/detail/?id=151

  • facebook
  • twitter
  • はてブ