12年の活動に幕、ねごと最終ライブ放送

2019.7.24 21:00

7月20日に解散したロックバンド・ねごとのメンバー。

(写真1枚)

惜しまれつつも7月20日に解散した女性4人組ロックバンド・ねごと。彼女たちの最後のライブとなる2019年7月20日「Zepp DiverCity」公演の模様が、8月29日にMUSIC ON! TVで放送される。

2008年開催の10代限定オーディション大会『第1回閃光ライオット』で審査委員特別賞に輝き、メンバーが大学生になった3年後にメジャーデビューを果たしたねごと。デビューシングル『カロン』がCM曲に起用され、各地のロックフェスで名前を広めていった。

BOOM BOOM SATELLITESの中野雅之、ROVOの益子樹にプロデュースを依頼した『アシンメトリ e.p.』以降、ダンスミュージックへのアプローチをより強め、さらなる活躍の場を広げてきた彼女たちだったが、2018年末に解散を発表。「この4人でできることは精一杯やりきった」とコメントを残し、2019年から最後の全国ライブツアーをスタートさせていた。

公演では「これがきっとラストシーン」という歌詞からはじまる『メルシールー』、デビューのきっかけとなった『ループ』、ファンの間でも人気の高い『ふわりのこと』など、数々のナンバーをファンに披露。デビューシングル『カロン』の演奏をもって、メンバー自身が「宝物」だと語った12年間の活動に幕を下ろした。この模様は8月29日・夜10時半から、MUSIC ON! TVにて放送される。

『M-ON! LIVE ねごと 「お口ぽかーん! LAST TOUR 〜寝ても覚めてもねごとじゃナイト〜」』

放送:2019年8月29日(木)22:30〜24:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本