イケメンゴリラの腕枕・クッションが話題
2019.7.23 17:00

通販会社「フェリシモ」(本社:神戸市)のユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE!』に、愛知「東山動植物園」のイケメンゴリラ・シャバーニをモデルにした腕枕クッションが登場。22日に発売開始されるやいなや、SNSで話題となっている。

強さとやさしさをあわせ持つニシゴリラ・シャバーニのたくましい腕枕クッション(6804円)画像一覧

2015年、クールな目元や表情が「イケメンすぎる」と拡散され、多くのメディアでも取り上げられた人気者シャバーニ。同ブランドの商品企画会議にて、「やさしく包み込んでくれるゴリラの腕枕を作りたい」「隣で寝るならイケメンがいい」という声が挙がり、5頭の群れのボス&2児の父として強さとやさしさを併せ持つイケメンゴリラ・シャバーニをモデルにしたいと意見が合致。「東山動植物園」に依頼し、今回のコラボが実現したという。

守ってくれそうな分厚い胸板は、ステッチを入れて凸凹をよりリアルにしたという画像一覧

顔の表情から指先まで、細部にわたって本物のシャバーニを再現。特に、胸板はしっかり厚くたくましくなるように綿をパンパンに詰め、硬さにもこだわったとか。ほかにも、上腕二頭筋はもっちりやわらかに仕上げ、寝ている間にスマートフォンが落ちないように右手部分にはポケットが付いていたり・・・と、至れり尽くせりで紳士なシャバーニ。安心感に包まれてぐっすり眠れそうだ。

これまでも、卵→ヒナ→成鳥と3変化するペンギンのぬいぐるみや、飲むたびにほら貝を吹いているように見えるペットボトルカバーなど、さまざまなユーモア雑貨を発売してきた同ブランド。今回もまた斜め上の商品が完成し、SNSでは「俺たちのフェリシモがまたやってくれた」「嫌いじゃないこのセンス」「ドキドキしちゃう」などさまざまな感想が続出している(拡散されたツイートには現在2.5万いいね)。価格は6804円で、オンラインショップで販売されている。

YOU+MORE! [ユーモア]

URL:https://www.felissimo.co.jp/youmore/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ