仰天する店名、高級食パン店が枚方に
2019.7.22 12:00

「非常識」、「明日が楽しみすぎて」に続く、高級食パン専門店「わたし入籍します」が大阪・枚方で7月28日にオープンする。

ドレスをイメージして、真っ白な外観。これまで関西で展開してきた店舗と異なる印象に
ドレスをイメージして、真っ白な外観。これまで関西で展開してきた店舗と異なる印象に画像一覧

手掛けるのはベーカリープロデューサーとして活躍する「ジャパンベーカリーマーケティング」(神奈川県横浜市)の代表・岸本拓也さん。これまで、関東地方でも、「考えた人すごいわ」、「題名のないパン屋」など、パンに込めた想いをそのまま店名につけ、インパクトを残している。

6月に大阪・心斎橋にオープンした「非常識」は常識から異なったパンの製法を取り入れているため命名。7月に大阪・難波にオープンした「明日が楽しみすぎて」は当日はふわふわ、翌日はしっとりとした食感が楽しめることからだそう。

南米で採掘されたピンク色の岩塩や、北海道のハチミツ、国産バター、砂糖を使用し、優しい甘さを目指したプレーン
南米で採掘されたピンク色の岩塩や、北海道のハチミツ、国産バター、砂糖を使用し、優しい甘さを目指したプレーン画像一覧

今回の店名は、毎日食べたくなる飽きの来ない食パンに仕上げたことから、「結婚したくなるおいしさ」という意味なでつけられたという。プレーンの「ねぇ一緒に食べよっか♡」(2斤800円・税別)はローズソルトや北海道ハチミツを使い、きめ細やかな真っ白な食パン。レーズン入りの「胸キュンな午後♡」(2斤980円)は、甘酸っぱい産マスカットレーズン入りとなっている。

場所は京阪本線・枚方市駅から徒歩6分に位置し、駅利用者や周辺の住民をターゲットとする。営業は10時~18時まで。

「わたし入籍します」

2019年7月28日(日)オープン
住所:大阪府枚方市大垣内町2-16-12 サクセスビル1F
営業:10:00〜18:00・不定休
電話:072-844-7630

  • facebook
  • twitter
  • はてブ