なにわ男子、日本一高い観覧車を体験

2019.7.18 20:30

なにわのあいうえお作文を書いて写真を撮る「フォトプロップスチャレンジ」について、「ほぼ大喜利力ですよね、笑いを求められてる(笑)」と話す藤原丈一郎(右/18日・吹田市)

(写真5枚)

関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子が、大阪「エキスポシティ」(大阪府吹田市)の大観覧車「レッドホース オオサカホイール」のアンバサダーに就任。18日、メンバーが観覧車を体験した。

全高123メートルという日本一の高さを誇るこの観覧車。メンバーは2組にわかれて乗車し、太陽の塔や高速道路などゴンドラから見える景色についてトークしたり、頂上に到達してはしゃいだりと、約18分間(1周)の空の旅を楽しんだ。この模様は、7月20日から9月23日まで「なにわ音声ガイド」として、ステッカーで装飾された「なにわ男子」仕様のゴンドラ内で流される予定だ。

ゴンドラ内でのチャレンジ企画「なにわしりとりチャレンジ」について、「めっちゃ難しかった」と話すなにわ男子(左から大橋和也、長尾謙杜、高橋恭平/18日・吹田市)

入り口にはなにわ男子によるウェルカム動画や、記念撮影スポットも登場。また、約18分の乗車時間中に挑戦する「なにわ」にまつわる3つのチャレンジ企画も実施される。「なにわ」の「わ」から言葉をつないで「な」で1周を終わらせる「しりとりチャレンジ」を実際にやってみたという大橋和也は、「簡単やと思ったんですけど、『な』で終わる単語がなかなか無くてめちゃくちゃ難しくて。チャレンジして景色見て・・・って忙しかった! 18分あっという間でした」 と、失敗したことを明かした。

ほかにも、缶バッジが付いたメンバーカラーのオリジナルドリンク(全7種・各700円)の販売など盛りだくさんの内容となっている。観覧車の乗車料金は1000円〜。

『なにわ男子 Lucky! SUMMER! in Redhorse OSAKA WHEEL』

期間:2019年7月20日(土)〜9月23日(祝・月)
営業:10:00〜23:00
場所:吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内
料金:1000円、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本