高橋一生、人生の転機について語る

2019.7.12 22:00

嫁にしたいといわれたこともあるという私生活でのエピソードを話す高橋一生 写真提供:MBS

(写真4枚)

エッセイストの阿川佐和子がMCをつとめるトーク番組『サワコの朝』(MBS)。7月13日の放送回は、俳優の高橋一生がゲストで登場する。

8歳で児童劇団に入り、子役としてデビューした高橋は、今年で芸歴30年。ドラマ『民王』や『カルテット』、大河ドラマ『おんな城主 直虎』など話題作に次々と出演し、人々を魅了し続けてきた。2018年の秋からは3期連続でドラマの主演を務めるほか、今年の「結婚したい男ランキング」では第2位にランクインするなど、話題が絶えない。

最近の活躍について高橋は、「ありがたいです。主演をさせていただかないとわからないことがある」と、近況を語りつつ、俳優を続けるうえで原動力になっていると言う映画好きな祖母とのエピソードや、演技の道へ進む決意を固めたジブリ映画『耳をすませば』との出会いなど、転機についてトークを展開する。

そのほか、「デキてる!?」と周囲が湧いたほど仲良しな大親友・岡田准一との親密過ぎる高校生活や、「あんなに心地良い空間を体験できることはなかった」と振りかえるドラマ『カルテット』での撮影秘話を披露する。この模様は、7月13日・朝7時30分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本