話題の推し活お守り、大反響で品切れ続出
2019.7.10 21:00

ライブやコンサートの当選や良席を祈るしかないファンを応援する「推し活お守り」が5日、「タワーレコード」に登場。「買うしかない」「欲しい」とSNSで拡散され、現在オンライン、店舗ともに品切れ状態となっている。

「タワレコ 推し活お守り」(全9色/各700円・税別)画像一覧

さまざまな推し活グッズを発売している「タワーレコード」が、たとえファンクラブに入会していてもチケットが入手困難な昨今において、ファンを応援したい思いから企画したという「推し活お守り」(各700円・税別)。アーティストカラーに合わせて全9色のラインアップがあるだけでなく、京都・嵐山にある芸能神社としても有名な「車折(くるまざき)神社」が祈祷したご神体が入っていることから、「ガチなやつだ(笑)」「これは効果ありそう!」と大反響となった。

願いが叶うよう、車折神社で祈祷される推し活お守り画像一覧

推し色が並ぶ同グッズに対し、「自担(自分の好きなグループ・人物)にしか見えない」とお守り越しに顔が浮かんでしまう人や、数グループを掛け持ちしていることから4〜5色を買わずにいられない人、色の区分が無いアーティストには歌詞から繋げて推し色を決める人など・・・SNSでの反応はそれぞれだが、みんな「当選」「良席」を願わずにはいられない様子だ。

品切れ続出に担当者は、「予想以上の反響で驚いています。御祈祷のための完成品を車折神社さんに発送していることや、本格的な『織り』の生地を使っており生産に時間がかかるため、7月中旬以降、少しずつ入荷する予定です」とコメント。より良席を得るために、ゆっくり待ちたい。なお「車折神社」には8月から登場する予定となっている。

「タワレコ 推し活・推し色グッズ」

URL:https://tower.jp/oshiiro

  • facebook
  • twitter
  • はてブ