東山紀之、浜田と初共演に「本物だあ!」
2019.7.7 20:00

「平成生まれと接していて驚いたことってありますか?」というアンケートから、驚きの回答をクイズ形式で出題していくバラエティ番組『そんなコト考えた事なかったクイズ トリニクって何の肉!?』(ABCテレビ)。7月9日放送回に、東山紀之がゲストとして登場する。

昭和世代のゲストとして登場した東山紀之を、ウンチ指し棒でツッコむ浜田雅功(右)画像一覧

実は初対面で、お互いに共演を熱望していたというMCの浜田雅功と東山。浜田が東山に「これまで会ったことなかったですよね?」とたずねると、東山も「そうですよね、(芸能界に)これだけ長くいるのに・・・。本物だあ!」と思わず漏らす。

番組に関して東山は、「僕らもデビューした当初は『昭和40年代がいよいよ出てきたな』ってよく言われていたので、平成世代の気持ちはわかるんですよね」と、若かりし日の自分の姿と重ねながら観ているという。

そんななか、今回の平成世代のゲストには同じ事務所の髙木雄也(Hey!Say!JUMP)と佐久間大介(Snow Man/ジャニーズJr.)が登場し、東山は2人に対して「どういう爪痕を残してくれるか楽しみです」とニヤリ。しかし、髙木&佐久間の珍回答で昭和世代をア然とさせると、浜田も思わず「ヒガシー!! これはどうなってるんや!」と、ウンチ指し棒で東山にツッコミを入れる一幕もあるなど、初対面とは思えない2人のやりとりが見どころとなっている。この模様は7月9日・19時からの3時間スペシャルで放送される。

ABCテレビ『そんなコト考えた事なかったクイズ トリニクって何の肉!?』

URL:https://www.asahi.co.jp/toriniku/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ