三田村邦彦「私の体は日本酒でできてる」

2019.7.4 18:30

「『私の血はワインでできてる』と言ってる女優さんがいましたけど、私の体は日本酒でできてる」と三田村邦彦

(写真2枚)

俳優の三田村邦彦がナビゲーターを務める旅番組『おとな旅 あるき旅』(テレビ大阪)。7月4日、その500回放送(7月6日放送)を前に取材会がおこなわれ、三田村が今後の抱負を話した。

旅番組とはいえ、気ままな「呑み」あるき旅を楽しんできた三田村。同日発売された500回放送を記念した『おとな旅 あるき旅の本 2』を手に、「(誌面の地図に)今まで行った西日本の酒蔵が全部出てます。これを見て『誰だこんなに飲んだやつは』って思わず叫んでしまった。こんだけ飲んだんですよね。血の一部になってるんです。私の体は日本酒でできてる」と、感慨深げだ。

一方飲み過ぎの三田村を、息子で俳優の中山麻聖が気にしていると言い、「今年で66歳になるんですが、この子が一番心配してくれていて・・・。『オヤジ、俺も30歳になったからさ、一緒に人間ドック行こうよ』って。今年は2人で行こうかと思いつつ、たぶん行かないだろうな・・・」と話し、周囲から促される場面も。

最後に、「501回、502回とマイペースでやらせてもらおうと思っています」と抱負を話した三田村。記念すべき500回では、奈良県の西ノ京エリアから大和郡山市を巡り、地ビールの醸造所などを訪れる。この模様は、6日・夕方6時半からの放送。

『おとな旅 あるき旅』
放送日:2019年7月6日(土)・18:30〜

『おとな旅あるき旅の本2』

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本