これで婚約決まるかも? 和装ではんなり体験[PR]

2019.7.5 18:00

華やかで美しい色打掛や白無垢を、実際に着て体験できる

(写真10枚)

はんなり和装を体験すると、婚約したての人も、これから彼の背中を押したい人も結婚のイメージがつかめて、結婚準備が進めやすい。そんな『はんなり和フェス』が、8月11日から「グランフロント大阪」(大阪市北区)と京都の「鮒鶴京都鴨川リゾート」(京都市下京区)でおこなわれます。

『はんなり和フェス』とは、カジュアルに、モダンに、あるいは本格的に・・・、いろんな「和婚」のスタイルを体験できる、ウェディングフェスティバルです。自分の花嫁姿、いろいろイメージして考えてみるけど、最初はなかなか「これ!」っていう決め手がないもの。

彩りよく盛られたお祝いのプレート。ウェディングメニューが試食できる

それなら、実際に体験してみるのがいちばん! 『はんなり和フェス』では、和装やドレスの試着体験ができます。衣裳コーディネーターがアドバイスしてくれるので、似合うスタイルが分かります。ヘアスタイルのアレンジ体験や、ウェディングメニューの試食、和スイーツのブッフェ、ブーケのワークショップやパーソナルカラー診断など、結婚を考えている女の子ならやってみたいコンテンツがたくさん。

和装の時のヘアアレンジは、どんな感じに? 会場で実際にセットしてもらえる

自分の結婚イメージがつかめて、女子力も自然とアップ。参加はひとりでも、お友達やママを誘ってもOK。これだけのコンテンツがあって参加は無料です。先着順や事前予約が必要なものもあるので、まずは公式サイトで確認を。

『はんなり和フェス』

<大阪開催>
期間:2019年8月11日(日)〜12日(祝・月)
会場:グランフロント大阪タワーA 31F(大阪市北区大深町4-20)
料金:無料

『はんなり和フェス』

<京都開催>
期間:2019年8月15日(木)・25日(日)
会場:鮒鶴京都鴨川リゾート(京都市下京区美濃屋町180)
料金:無料

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本