華丸&山里がMC、同姓同名バラエティ
2019.6.28 19:00

一流スターと同姓同名の人にスポットを当てる新感覚のお名前バラエティ『君の名も。』(ABCテレビ)が、6月30日に放送。博多華丸と山里亮太がMCを務める。

MCを務める(左から)山里亮太、博多華丸画像一覧

まず紹介されたのは、今年引退した野球界のレジェンド・イチローこと鈴木一朗さんと同姓同名の鈴木一郎さん(65歳)。職業は高校教師だったそうで、華丸と山里は「生徒から『イチロー』って呼ばれてたんでしょうね」「草野球によく呼ばれるとか」など予想しながら、とある世界記録保持者で超ストイックな鈴木さんの人生を深掘り。鈴木さんもイチローの登場によって人生が変わったといい、「非常に感謝している」とイチローへの感謝を語る。

続いては「キムタク」の愛称で全国に熱狂的なファンが存在する大スター・木村拓哉(キムラタクヤ)。山里は「キムラタクヤってもうブランドですもんね。一緒はきついなー!」と、同姓同名の人に同情。華丸も「親を恨むと思う」と心配する。

そして、同姓同名は人のみならず店名でも存在。岐阜には、お笑いコンビ・笑い飯とまったく同じ「笑い飯」という居酒屋があるといい、笑い飯・西田が「白黒ハッキリさせたい」と、店主に見つからないようスタッフに扮して店へ潜入することに。店主の話を聞くとまったく悪びれる様子もなく、さらに笑い飯のファンでもないという。そんな店主に西田が「言うてやりますよ」と正体を明かすも・・・。この模様は6月30日・23時15分から放送される。

ABCテレビ『「君の名も。」~人生激変!?同姓同名ストーリー~』

URL:https://www.asahi.co.jp/sp/kiminonamo/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ