やはりプロ圧勝、eスポーツで芸人が対決

2019.6.21 21:00

主催者のスタッフを軽く撃破した女性プロプレイヤー・たぬかな選手の技を見て感心する、次長課長の井上聡とトータルテンボスの藤田憲右

(写真4枚)

eスポーツの普及を目的としたイベント『eスポーツ Play Land』が21日から2日間、商業施設「グランフロント大阪」(大阪市北区)で開催。開会式にはゲーム好き芸人らが登場し、大阪を拠点とするプロチーム・CYCLOPSのメンバー5名と対戦した。

舞台上で対戦を披露したのは、格闘ゲーム『鉄拳』。女性プロプレイヤー・たぬかな選手が、まずは修業をしてきたという主催者のスタッフを軽く撃破し、続いて次長課長の井上聡とトータルテンボスの藤田憲右の挑戦を受けた。

白熱した戦いを見せるも、余裕のあるプレイスタイルのたぬかな選手に完敗した2人。プロの強さに感動し、「eスポーツの普及に向けてもっとみんなで遊んでください」と強くアピールした。21日は夜9時まで、22日は昼11時から夜9時までイベントがおこなわれ、スリムクラブ・真栄田賢やNMB48・磯佳奈江らがゲストで参加する。

取材・文・写真/谷知之

『eスポーツ Play Land』

日程:2019年6月21日(金)・22日(土)
会場:グランフロント北館1階ナレッジプラザ(大阪市北区大深町4-1)
料金:入場無料

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本