今田耕司、長友の激怒に「俺もムカつく」

2019.6.20 21:30

番組MCをつとめる月亭八光(左)と今田耕司 © ytv

(写真1枚)

今田耕司と月亭八光がMCをつとめるトークバラエティ『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)。その6月22日放送回の収録がおこなわれ、サッカー長友佑都選手が激怒したSNSについて、今田とゲストがトークバトルを展開した。

長友選手が激怒したのは、本田圭佑選手が「1万円払うので僕にサッカーを教わりたい人いますか?」と呼びかけたツイートに便乗し、「1万円払うので」とフィジカルトレーニングを教わりたい人を募ったところ、とある大学生が「1万円払うので、愛梨とフィジカルトレーニングしていいですか?」と、長友選手に返信したこと。

名門として知られる大学のサッカー部員による愛妻・平愛梨を侮辱するコメントに、長友選手は「愛する人を侮辱する人には立ち向かう」とSNS上で公開説教。大学生は慌てて直接謝罪。両者はすでに和解し、一緒のトレーニングをおこなったことも報告されている。

この長友選手の怒りについて、スタジオでは「理解できる」と「理解できない」に分かれて大激論に。今田は、「同じサッカーをやる後輩だからこそ『何やってんねん!?』って許せなかったのでは? 俺もお笑いを志してるNSCの子からこんなこと言われたらめちゃめちゃムカつくもん!」と自分の身に置き換えて怒り心頭。

一方、理解できないほんこんは「SNSの発言にそこまで重きを置くことない。いちいち目くじら立ててもしゃあないやん!」、月亭八方も「僕なら『こんなアホなこと言うやつおるんや』で終わりますけどね」と、スルー宣言。今田は「ホンマにドライな男や!」とさらに怒りの炎をたぎらせる。この模様は6月22日・昼11時55分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本