絵本の発売記念、似顔絵付きのサイン会

2019.6.19 18:00

細部までこだわり抜いて描かれており、どこを見ても発見がある絵本

(写真3枚)

小さな人や生きものたちが描かれた絵本『さがしえほん ちび ストーリー ワールド』の発売を記念し、イラストレーター・いといゆき氏のサイン会が、「AIUEO NU茶屋町プラス店」(大阪市北区)で開催される。

やさしいタッチで描かれた「ちび」は、京都の雑貨ブランド・AIUEOが手掛けるアクセサリーや手帳にデザインされた人気キャラクターのひとつ。今回、シャボン玉の世界や海の底を描いた人魚の秘密基地など、13の「ちび」の世界が書き下ろされ、探し遊びができる絵本として登場した。

いとい氏は、「キャラクターやアイテムを探すだけではなく、『ちび』の世界とそこにちりばめられた物語を堪能できます。1年以上かけ、こだわりぬいて描きあげました。平和で楽しい『ちび』の世界に、あなたも遊びにきてください」とコメント。

作業場でのいといゆき氏
作業場でのいといゆき氏

今回の会場には同絵本の原画が展示され、サインには「ちび」のキャラクターと来訪者の似顔絵が添えられるという。日程は6月22日・23日(各日11時半〜)で、当日11時から絵本購入者などを対象に整理券(1日限定50枚)が配布される。

『「さがしえほん ちび ストーリー ワールド」発売記念 AIUEOデザイナー いといゆきサイン会』

日程:2019年6月22日(土)・23日(日)
会場:AIUEO NU茶屋町プラス店(大阪市北区茶屋町8-26)
料金:入場無料(サイン会参加には条件あり)
電話:06-6375-1050

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本