規格外の蛭子1人旅に千鳥「すべて面白い」

2019.6.16 20:00

淡路島で1人ロケを敢行する蛭子能収

(写真4枚)

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。6月18日放送回では、蛭子能収が旅人として登場する。

今回蛭子が向かったのは、瀬戸内海で一番大きな島の淡路島。自然あふれるこの島を旅するのが蛭子能収だと分かると、すかさず「ちょっと待てぃボタン」を押す千鳥。何度か一緒にロケをしたことがあるという2人は、「1回もまともな瞬間がなかったよな」と、早くも蛭子の相席旅を危惧する。

その千鳥の不安は早々に的中。目の前の瀬戸内海を見ながら、「ここは日本ですよね?」など冒頭から規格外の発言を連発し、地元民や女子大生2人組と相席するもとんでもない失言を連発。「淡路島の人、ホントにすみません」と千鳥がフォローを入れ続ける事態に。

マリンスポーツを楽しむ蛭子能収

とは言え、さすが芸能界の高視聴率男とあって、誰もが見たことがあるあのオモチャや、マリンスポーツ、淡路島名産である玉ネギの農家など、次々と地元情報を引き出し、70歳オーバーとは思えぬアクティブな相席旅を進めていく。しかし、ギャンブル好きの血が騒ぎ、なんと淡路島を勝手に抜け出して・・・。「すべてのシーンが面白い」と千鳥が困惑&爆笑する旅の模様は、6月18日・23時22分から放送される(※地震の影響により、7月2日に放送延期)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本