こいで、ベストファーザー賞に照れちゃう
2019.6.13 23:00

『2019年 第13回ベスト・ファーザー賞 in 関西』の発表・授賞式が13日、大阪市内のホテルでおこなわれ、特別部門でアンドレス・イニエスタ選手(ヴィッセル神戸)、芸能部門でシャンプーハットこいでが受賞した。

『2019年 第13回ベスト・ファーザー賞 in 関西』芸能部門を受賞したシャンプーハットこいで(13日・大阪市内)画像一覧

授賞について「ひと言で言うと『照れちゃう』ですねぇ。うちの先輩方(トミーズ雅、中川家、遠藤章造ら)も授賞していますが、そのチョイスが素晴らしい。僕から見ても素晴らしいお父さん方が授賞していますから、そこに名を連ねられてうれしいです」と喜んだこいで。

その後、司会者がサプライズで家族からの手紙を披露。こいでは、「3日前に長女が『パパ、ベストファーザーいつやったっけ?』と聞いてきて。3日後やでって答えたら『あっ、早くお手紙書かな!』と言ってました(笑)」と舞台裏を暴露。会場を沸かせたものの、手紙については「かわいらしいですね。嫌われてなくて良かった」と顔をほころばせた。

また、同賞の政治部門は吹田市長の後藤圭二さん、経済部門は「株式会社鴻池組」名誉会長の鴻池一季さん、学術・文化部門は「学校法人辻料理学館」理事長の辻芳樹さん、ものづくり部門は「大起水産株式会社」の佐伯保信さん、一般部門は「NPO法人京都いえのこと勉強会」理事長の木本努さんが授賞した。

取材・写真/上地智

『2019年 第13回ベスト・ファーザー賞 in 関西』

URL:http://www.best-father-award.jp

  • facebook
  • twitter
  • はてブ