EXIT兼近「M−1スーツ用意してる」
2019.6.13 21:00

2018年は初の決勝にして史上最年少の霜降り明星が優勝した漫才頂上決戦『M−1グランプリ』(ABCテレビ)が今年も開催決定。13日、都内で会見がおこなわれ、ミキやアインシュタイン、たくろう、EXITらが出席。本大会への意気込みを語った。

会見に出席した霜降り明星、ミキ、アインシュタインら(13日、都内)画像一覧

同グランプリではコンビ結成すぐの2017年、そして2018年ともに3回戦で敗退しているものの、現在チャラいキャラでブレイク中のネオパリピ系漫才コンビ・EXIT。兼近は「M−1に出るとは決めてない」とうそぶきながらも、「ダメージスーツを用意している」と話をまとめると、司会の陣内智則から「えらいな、ちゃんと考えてきて」とイジられる場面も。

さらに優勝賞金1000万円の使い途について、兼近は「泡パ! 泡パ知らないんすか? 泡をバーッと出して踊るんすよ!」と陣内に絡むも、りんたろー。に「本当は両親それぞれに1個ずつマンションを買いたいって言ってました」とバラされていた。

今年も出場資格はコンビ結成15年以内で、予選は8月1日から、1回戦、2回戦、3回戦、準々決勝、準決勝の5回。今回もアマチュアを応援し、1回戦すべての大会において、特に印象に残ったアマチュア1組に、合格不合格関係なく「ナイスアマチュア賞」、すべての予選を通じて最高得点を獲得したアマチュアに「ベストアマチュア賞」がおくられる。

ABCテレビ『M-1グランプリ 2019』

放送:2019年12月(ABC・テレビ朝日系列にて全国ネット生放送)
URL:http://www.m-1gp.com

  • facebook
  • twitter
  • はてブ