檀れい、水谷豊相手に「どこまでいけるか」

2019.6.9 18:00

左から、檀れい、水谷豊

(写真2枚)

『だましゑ歌麿』シリーズの水谷豊×吉川一義監督コンビによる人気時代劇の第3弾『無用庵隠居修行3』が、9月13日に放送決定。その取材会が「松竹京都撮影所」(京都市右京区)でおこなわれ、水谷豊、岸部一徳、檀れいが出席した。

壇が演じる松田奈津は、自らを「お転婆」と評し、水谷演じる主人公・半兵衛との再婚に意欲を見せる行動派の女性。今作について壇は、「回を重ねるごとに1センチでも、半兵衛に近づこうとしてきた。前回は着物を脱がせたけど、今回はどこまでいけるか」と、距離感を見どころにあげた。

手応えに関しては、「かなり近づきましたね。父もその気になっています」と、家族ぐるみで半兵衛をおとしにかかっているそうで、そんな奈津の積極的なアピールに、水谷も「父親を使うのは卑怯だけど(笑)、でも奈津はかなり大胆で、近づき方がおもしろい」と感心した様子だった。

取材会に出席した、左から岸部一徳、水谷豊、檀れい(松竹京都撮影所にて)

また、壇はこの日がクランクインということで「楽しくて刺激的な日々がまたはじまります」と胸を躍らせ、共演・水谷について「何が飛び出してくるのかわからない」と答えると、水谷が「いや、そんな危険物みたいな・・・」と苦笑いするなど、劇中さながらのやりとりを見せた。『無用庵隠居修行3』はBS朝日にて9月13日に放送される。

取材・文/田辺ユウキ

BS朝日『無用庵隠居修行3』

放送:2019年9月13日(金)・19:00〜20:54
出演:水谷豊、檀れい、岸部一徳、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本