Shiho「薄いかなと、でも濃すぎって」

2019.6.6 16:00

FM COCOLO『HIRO T’S AMUSIC MORNING』に出演したShiho(左)、右はDJのヒロ寺平(6日・大阪市内)

(写真2枚)

ヒロ寺平がDJをつとめるFM COCOLO『HIRO T’S AMUSIC MORNING』(月〜木曜・6時)に6日、元フライド・プライドのShihoがゲストで登場。6月5日発売の初ソロアルバム『A Vocalist』について語った。

2016年にフライド・プライドとしての活動を終え、初のセルフ・プロデュースとなるソロアルバムとともにスタジオに登場したShiho。DJのヒロ寺平から「俺はShihoの新しい音をずっと楽しみにしててん!」と紹介され、「これまでユニットのボーカリストというイメージが強かったと思うんですけど、Shihoというひとりのボーカリストとして知ってもらえたらと。キャハ!」とテンション高く答えたShiho。

Shihoの初ソロアルバム『A Vocalist』

同アルバムは、デューク・エリントン『スウィングしなけりゃ意味ないね』、ナット・キング・コール『ヒット・ザット・ジャイヴ、ジャック』など、往年の名曲のカバーを収録。「フライド・プライドのときは、『ロックの名曲、いかがですか!』みたいな感じがあったから、ソロアルバムはちょっと薄いかなと思ったんですけど、聴いてくれた方から『濃すぎ』って(笑)」とShiho。また、ギラ・ジルカやシャンティ・スナイダーと手掛けたオリジナルも収められ、Shihoの卓越したボーカルがたっぷり堪能できる1枚に。

また、同作を携えたソロツアーも、7月4日に大阪「ミスターケリーズ」、5日に和歌山「オールドタイム」、6日に神戸「スタジオキキ」、9月6日に大阪「バナナホール」で決定。「明日、6月7日は真ちゃん(武田真治)とビルボードライブ大阪でやりますが、7月も9月も関西には来るので、ぜひShihoを生で体感してもらいたいです」とアピールした。詳細は公式サイトにて。

FM COCOLO『HIRO T'S AMUSIC MORNING』

Shiho

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本