宝塚受験を知る、レッスン動画が見放題

2019.6.7 07:00

「グラントジェンヌ」の動画イメージ

(写真1枚)

将来のタカラジェンヌを養成する「宝塚音楽学校」(兵庫県宝塚市)の受験者に向けて、動画での対策レッスンをおこなう「グラントジェンヌ」。その公式サイトで公開されるレッスン動画が、6月末まで見放題となる。

毎年、全国からおよそ1000名ほど入学希望者が集まる「宝塚音楽学校」。定員40名という狭き門を突破するべく、受験者は各地にあるスクールに通うなどして対策を練るが、その多くは東京や大阪などの一部の地域にあるのみ。地方から合格者が出ると各県の新聞に「県内から〇名の合格者」と実名記事が上がるほど、地方出身者の受験は難しいとされている。

そんななか、2018年11月に開設された同サイト。福岡県出身で自身も地方受験の苦労を味わったという白川裕子さん(芸名・瞳ゆゆ)が代表をつとめ、動画配信やオンラインでの個人授業により、地方の受験者へレッスンをおこなってきた。配信される動画では、試験科目の「ダンス」「歌唱」「面接」に加え、本番に向けた体調管理について解説。現役受験生だけでなくファンにとっても、劇団員たちの日々の努力に思いをはせる機会となる。6月末までは、無料会員に登録するとすべてのレッスン動画を見ることができる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本