同郷の男性歌手に浜田「チンピラやん!」

2019.6.3 20:30

3年ぶりとなる尼崎でのロケに繰り出す相方と浜田雅功 写真提供:MBS

(写真2枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。今回の相方は、大人気グループに所属する兵庫県尼崎市出身の男性歌手。

いかつい風貌とその美声のギャップが魅力の相方を一目見るなり、浜田は「チンピラやん!」とツッコミ。浜田から「尼の子」と呼ばれている相方が今回やりたいことは「同郷の大先輩である浜田さんに、自分の地元を案内して、僕のことをもっと知ってもらいたい!」。JR尼崎駅近くの出身の浜田とは違い、阪神電車の尼崎駅近くの出身だという相方が、自らのルーツを浜田に案内する。

リンク「この相方は・・・」

番組では3年ぶりとなる尼崎でのロケとなったが、冒頭から浜田が大暴走。電車で阪神尼崎駅へ移動中に「何アレ!? 城?」と、今年3月に新しく出来た尼崎城を発見。すると「ちょっと見に行かへん!?」と、ロケの段取りを無視。相方も「いいですね! 行きましょう!」とまさかの乗り気で、「ちょっと待ってください! 予定があるので・・・」とスタッフは本気で慌ててしまう。

大パニックのなか移動し、なんとか尼崎城に到着するも、まさかの「休館日」の張り紙が。「そんなドンピシャであります?」とガッカリした様子の相方だったが、ここで浜田がまさかの行動に出る。「わざわざ来たんですけどねえ!」と久しぶりの故郷でやりたい放題のロケの模様は、6月4日・23時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2019年6月4日(火)・23:56〜翌1:03(10分拡大)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本