9頭身モデル・朝比奈彩、初の連ドラ主演

2019.5.30 07:00

初主演をつとめる朝比奈彩

(写真2枚)

LCCで働く人々の仕事や恋愛模様を描く青春ドラマ『ランウェイ24』(ABCテレビ)が7月からスタート。タレントとしても活躍する9頭身モデル・朝比奈彩が、初の連ドラ主演をつとめる。

職業のジェンダーレス化が進む昨今、女性が主役の航空業界ドラマと言えば「キャビンアテンダント」ものというこれまでのお決まりから脱却し、今作は「女性パイロット」が主役に。「関西国際空港」を拠点とする「LCC」が舞台となっており、ピンク色の機体がトレードマークの「Peach」の全面協力により、空港内や実機での撮影が実現したという。

パイロットだった亡き父に憧れ、念願の航空業界に就職した副操縦士の井上桃子を演じる朝比奈は、「連続ドラマ初主演ということで、率直に嬉しい気持ちでいっぱいです。この作品を通して井上桃子というキャラクターと共に自分も成長していけたらなと思います」と意気込みをコメントしている。

また、『仮面ライダービルド』(2017年9月放送)主演の犬飼貴丈、『仮面ライダーウィザード』(2012年9月放送)主演の白石隼也の出演が決定。犬飼は和菓子職人を目指す恋人役、白石は同じ航空会社に中途入社してきた謎めいた副操縦士役として、朝比奈演じる副操縦士のオンとオフに深い関わりを持つ役どころとなる。ドラマ『ランウェイ24』(ABCテレビ)は7月7日の夜11時35分からスタート。

ドラマ『ランウェイ24』(ABCテレビ)

2019年7月7日(日)スタート
放送:毎週日曜・夜11:35〜
出演:朝比奈彩、犬飼貴丈、ko-dai(Sonar Pocket)、傳谷英里香、蜂谷晏海、猪野学、長谷川朝晴、小倉久寛、白石隼也、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本